保育時間(延長保育)休園日

保育時間

開園している日時 日曜日、祝祭日、年末年始以外は開園しています。
月曜日から土曜日までの保育時間は次のとおりです。
保育時間 7時00分~18時00分
延長保育時間 18時01分~19時00分(別料金)
・延長保育が必要な場合は保育料とは別に保育園へ お支払いただくことになります。
・お支払いは毎月末締め、翌月の請求となります。封筒にて個々に請求いたしますので現金でお支払い下さい。
≪延長保育料≫ 児童1人あたり1回につき・・・・500円
5回以上ご利用の場合(月額)・・3000円
止むを得ず19時00分を過ぎた場合は、上記延長保育料 の他に下記の通り超過料金がかかります。
≪19時01分~19時15分≫ 1回・・・500円
≪19時16分以降   ≫ 1回・・・・500円
兄弟姉妹割引 兄弟姉妹で延長保育を5回以上ご利用された場合は、2人目以降の料金を2割減で請求させていただいております。
延長保育時間
確認方法
延長保育(18時01分以降)をご利用される際も、通常通り正面玄関ホールのバーコードリーダーでバーコードを通してください。
その際に、画面上に時間が表示されますのでご確認ください。
※減 免 ※ 町田市保育料御家族負担金が無料の方で延長保育を利用する方につきましては、延長保育料も減免されますので担任または事務室にお申し出下さい。
(申請がない場合は通常通り請求させていただくことになります)
※A、B階層の方であっても超過料金の減免はありません。(市と同様)

公共交通機関の遅れや渋滞、急な残業など、やむを得ない理由で時間に遅れてしまう場合のあると思います。しかし、そのような理由によって発生料金を考慮してしまうと、公平を期すことが難しくなってしまいますので、どのような理由であっても、料金が発生するということをご了承ください。

休 園 日

・ 日曜日、国民の祝・休日、年末年始(12月29日~1月3日)
・ その他、特別な状況(伝染病発生等)が発生したとき。
・ 保護者等の一方が仕事がお休み等で自宅で保育できる場合は、自宅保育でかまいません。